甘いお菓子を食べずにアンチエイジング

甘いお菓子はアンチエイジングに良くありません。わかっていてもつい食べたくなると、手が伸びてしまいます。
私の場合、ケーキ、菓子パン、アイスクリームが大好きです。どれも高カロリーなうえにお肌の糖化を進めてしまいます。
食べてしまうのは、美味しいのと胃袋に入る余裕があるからです。対策として、満腹中枢を刺激する健康に良い食材を食べます。
テレビで紹介されていて、これはいいと思ったのはアーモンドです。若返りのビタミンEが含まれていて、満腹中枢も刺激してくれます。
お菓子を食べる代わりに手のひらに15粒乗せて食べれば食欲を抑えられるそうです。
すると、お菓子を食べなくて済むし、アーモンドでアンチエイジングが実現します。

2015年12月25日Permalink

エイジングケア用の基礎化粧品に変えてみました

最近、どうも肌の潤いが足りないような…。
そんな気がしたので、基礎化粧品を変えてみました。
値段もちょっと高いし、歳とったという気分になるので、今までエイジングケア化粧品は避けていたのですが、
そういう部分で意地張って、結果的に肌が汚くなったらしょうもないなって思って、結局エイジングケア基礎化粧品に変更。
使ってみましたけど、確かにしっとりしますね。

□参考サイト
http://xn--t8j4aa4na04baa8t8cveve8308fu5sbpgxh.com/

ちょっと今までのより付け心地が重いですけど、軽いタイプもあるのでしょうか。。

2015年12月12日Permalink

タバコもキツい香水もイヤだけど、口臭が一番イヤ

タバコもキツい香水もイヤだけど、口臭が一番イヤかなぁ。ついでに言うと、歯や舌が汚い人もイヤですね。
そういう人は大抵唾液も臭いはずです
話し最中に口元って目がいきますよね?
テレビに出てる人らも、大きな口あけたり舌を出した時、舌のコケが汚い人はテレビでも臭いニオイがしてきそうで、チャンネル変えたりします。
うちの話しですが、隣の息子がベランダでタバコ吸うみたいで、洗濯物や干してる布団にニオイがつきそうで、とても不愉快です。

2015年10月22日Permalink